母が会いに来てくれたようです

先週の出来事。

お店でごはんを食べていると

突然5才の息子が
『お母さん…○○ばあちゃんが
 肩トントンしてるのに何も感じないの?!』

と言われ驚きました。

『どこに居るの?』
『後ろ…じゃないけど後ろ!』

もう一人の息子にも聞きましたら
『え?お母さんには見えないの?』と
フツーに言われてしまいました。

聞きたいことは山ほどあったけど
こういう時はあまりあれこれ聞かない方が
良いと、何かで言っていたような気がして
ひとつだけ質問した。

『○○ばあちゃんの顔は笑ってる?怒ってる?』
すると『笑ってる!!』って!

それだけで嬉しかった、
今でも母が笑顔で過ごせていることに
とても嬉しくて、安心した。

会いに来てくれてありがとう!