また帰れなくてごめんね、

1年忌に引き続き
お盆も帰れませんでした

お母さん元気にしてますか?
なかなか帰れなくてごめんね

コロナっていう新型のウイルスのせいで
世界中が大変なことになっていてね

オリンピックも延期になったし
相撲は無観客だし、
夏でもみんなマスクを着けてね、
渡航自粛、外出自粛などなど
大変なことになっているんだよ。

こんなに帰りたいのに
帰らせてもらえないのよ。

それでも旅行する人は居てね
なんだかモヤモヤする毎日。
行ったもん勝ちみたいなさ。

こんなこと言っても仕方ないけどね。

私も前日まで迷って迷って迷って…
帰りそうにもなったけど
YouTubeで医療従事者のドキュメンタリーを
見たらさ、やっぱりダメだよなって。

チケットのキャンセルボタンを押したよ

帰れないショックで
せめて声だけでも聞きたい気分だよ

次帰ったときは
庭の草取りしてキレイにするね

遺影も新しい場所にキレイに飾るからね
郵便物も全部チェックしとくよ
任せといて!

もう少し、待っててね