リスタート

12月に入り
いよいよ、2019年が終わる

最近、このままじゃいけない、と
思うようになり

新年に向けて、
リスタートできるように
少しずつ気持ちを整えてる

とは、言っても
撃沈の3ヶ月の代償は大きくて
なかなか、気持ちがついていかない。

本当は、まず家の掃除を!と思ってるのに
ほら、はてなさんに、来ちゃったし。

気持ちのままに撃沈してたことに慣れて
気合いを入れるスイッチが見つからない感じかな、
そ、今の私はダメ人間。

母の死が辛かったのは本当だし
それで無気力スイッチが入ったのも、、確か。
だけど、最近は、そこにただ甘えてるような…
気が、自分でもしてる。

悲しい、悲しい、と言いながら
楽な方へ楽な方へ
行こうとしているのかもしれない。

そんなつもりじゃないけど
多分、そうなんだと思う。

そろそろ抜け出さなきゃダメだよね。

2020年、元旦に
ピシャッとリスタート出来なかったら
また、何となくズルズルなる気がするから

12月でケジメつけたい、と思います。

お兄ちゃんも頑張ってる。

今まで築き上げたもの、全部捨てて
実家に戻って
母が居なくなったおうちに、一人で住んでる。

お母さんが懸命に働いて建てたおうちと、
母の仏壇を守るために、
お兄ちゃんは、決断したんだ。

私だったら、その決断ができたんだろうか。
いくら、長男だからって、、
友達も沢山いる居心地の良い土地を離れて
もう、友達もいない地元に帰って来ただろうか。

なかなか、できる決断じゃない。

兄ちゃんありがとう。

私も、帰る場所を失わずにすんだ。
これからも、あのおうちに、帰ってこれる。
お母さんは居ないけど、一番お母さんを近くに感じれるのはやっぱり、あのおうちだよね。

本当に本当に
本当に感謝しています

私も、甘えてないで、頑張るよ
だって、お母さん、
今の私見
お空でカンカンに怒ってると思うし^^;

あんた、母親でしょーが!シャキッとしなさい!

ってね、

はい。ごめんなさい