浄化デート

何か出口が見つけられたらと
思ったけど

浄化されてるふりをした
私がそこにはいた

きっと、彼女も
不完全燃焼だったと思う

何となくいつもと違う私に
気を使って、トーク術を駆使していた

浄化したいほど
彼女も辛いことが合ったはずなのに

私を選んだばっかりに

きっと、余計に疲れたことでしょう

それでも

今日はありがとうね
話を聞いてくれたお陰で
自分のなかで完結できたよ、と

メールをくれた。

お役にたてず
本当にごめんね
気を使わせただけだったね

11月の海は冷たかった
でも、少ししたら温くなって
出たくなくなった

空は青くて、太陽は眩しい
海はしょっぱい
波が来ると流される
足がつかない所へは怖くて行けない

それ以外は何も感じなかった