本当に会いたい、お母さん

これが
亡くなって一通り落ち着いたときに

グワーッッて襲ってくるってゆう
悲しみですか?

それとも、6ヶ月くらいなら
まだ小波ですか?

十分、大波なんですけど

ずっと地元を離れて暮らしてて
そのうち、今の夫と知り合って
そのまま県外に嫁いだから

両親が近くに居ないのは
当たり前でした

だけど、さすがに。

6ヶ月も連絡をとらないなんて
無かった。
声を聞かないなんて、無かった

電話したい、
私をいっぱい叱ってきたその声を
聞きたい、
いっぱい喧嘩したその声を聞きたい


喧嘩。。、

ギリギリまで喧嘩してしまったね、

痩せ細って、歩行も困難になった姿の母と

私は喧嘩した。

子供のことで。

大きな声で言い返しちゃったから

お母さんが

キョトンとして、、

あんなに強かったお母さんが

キョトンとした。

もう、自分の体のことで
精一杯なのに

私の罵声まで
受け止める力はもう無いみたいな

弱った顔を初めてした


ね、ひどい娘

お母さん、本当にごめん