夢のはなし

一昨日の夢は
霊能者の女の子が出てきて
お母さんからの伝言を4つ位教えてもらう夢だった
でも、1個しか覚えてないよ

次の日の夢はお母さんが出てきた!

私のおうちで同居していて
現実は夫が使ってる部屋に
お母さんの鏡台やタンスがあって、
ばーちゃんの部屋になってた

そこに私の子供たちが寝ていて
お母さんは、子供たちが寒そうだからと
布団を取りにきた、

バリバリ働いてたときの元気な姿、
何やらたわいもない話をニコニコしてた

すっごく嬉しくて
ハグしようとした時に

え?私、なんでこんなにうれしいんだろう、、
あ、お母さん現実では亡くなって
これは夢なんだ、、そうだ、これは夢だ
でもでも、そんなのどうでもいい
お母さんがなんか、ニコニコしゃべってる、
とにかく嬉しい!

そんなこと考えてたらハグするタイミング
逃しちゃって、目が覚めた

でも、すごく嬉しかった

お母さん、今夜も夢に出てきて
話しようよ、なんでもいいからさ!

夢でしか会えないんだから
寝てるときくらい、会いに来てよ

よし。早く寝よう
お母さんに会えるかもしれないから!