死ぬのは恐くない

死ぬのは恐くない。

お母さんが居るから。
お父さんにも会えるかな、

別に自殺する訳じゃないけど

いつか、私が死ぬときは
お母さんと同じ病気で死にたい

そして、天国でまた
お母さんと会えたときに
闘病生活の話、沢山するんだ、

もーあれは私には耐えられなかったよ~
お母さん、よくあんなの耐えてたね!
さすがだわ、やっぱスゲーなお母さん!

って、そんな話も沢山したい。

すごく不謹慎なこと言ってるけど
最近、よく考える。
いつかお母さんと天国で会える日のこと。

けど、私にも子どもが居るから
責めて70までは生きなきゃ、とも思ってるよ
矛盾してるね。

60そこそこで死んじゃうのは
子どもたちが、ちょっと、、辛いと思う。

死ぬときは
早すぎるよ、ではなく
お疲れ様、って言ってもらいたいから

それが子どもを産み落とした親の最後の努め。

でも、これだけはきっと変わらない。

いつか私が死ぬとき
私はきっとワクワクして天国に行くよ

子どもたちとのお別れは悲しいけれど
やっとお母さんに会える楽しみもあるのよ。

私にとって天国はそんなところ。

死ぬのは恐くない、

でも、今は子ども達と毎日楽しむよ
お母さん、もう少し待っててね。
早く会いたいね~